2026/01/17 18:00

こんにちは。
2026年になり、あっという間に3週間が経とうとしています。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
本日はひとつお知らせがあり、
2026年2月1日(日)より、一部商品の価格を改定させていただくこととなりました。
そこで今日は、
シルバーって、この10年でどう変わったんだろう?というお話です。
普段の生活の中で、
貴金属の価格を意識することはあまりないかもしれません。
ゴールドについては、
ニュースやテレビで価格高騰の話題を目にすることも増えましたが、
実はシルバーも、この数年で大きく価格が上がっています。
私が彫金を学び始めた頃、
シルバーは ¥70/g ほどだったかと思います。
それが、2026年1月16日時点では ¥500/g。

(2016年~2025年の1gあたりの価格推移。田中貴金属HPのデータを参考にしています。)
同じ「シルバー」でも10年という時間の中で、
素材の意味は少しずつ変わってきたように思います。
また、価格が上がるということは
素材そのものの価値が見直されている、
そんな風にも感じています。
少し前までは、シルバー=安価。というイメージを持たれることもありましたが、
時間とともに表情を変えていく、他にはない価値をもっている魅力的な素材です。

この度は価格改定により、ご負担をおかけすることもあるかと思いますが、
より責任を持ってお客様の暮らしに長く寄り添えるジュエリーをお届けしてまいります。
これからも、CAKIのものづくりを見守っていただけましたら幸いです。
最後までお読みいただきありあとうございます。
デザイナー 長尾
新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。